忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの朝のことでした。

ホント、寿命が10年縮まったかと思うぐらいビックリしました。








オバケだとしたら…それはそれで怖い…











↑りきたんがいる方と違う、逆側の足を見てみた。
ホント小さい穴が…分かる??



































(朝5時でも消防署は開いているはずです)













































↑ホント、こんなもんでも家にあってよかった!!!(感涙)
 作ったワタシってエライ!!!(爆)

































































幸いその後も何もなく、
2日経ちましたが何もなく、、、

取れたのは爪のサヤだけ。
本体はちゃんと親指についてました。
(↑この表現で正しいかしら?猫飼いさんだったら分かると思うんだけど・・・汗)

ホント外出してる時じゃなくて良かったです。

このテーブル、20年近いお付き合いで、
りきたんが来る前からずっとあって、、、
まさかこんなところに穴が開いてて、こんな事になろうとは・・・



マンガにするのに、かなり凝縮しましたが、
まぁ~~色んなことが頭の中をグルグルしました(涙)



もう少し、いや、ほんの少しでいいから
冷静になれる能力がほしいとつくづく思いました

(アホすぎる飼い主でゴメンネ…りきたん…)












クオリティの低い、落書きみたいなマンガに付き合っていただいてありがとうございます(爆)


とりあえず、テーブルの小さい穴を何かで埋めなくっちゃ!!


何か良い策があれば教えてください~~m(__)m

PR
Comments
こんばんは。
りきたんーーーーーっΣ( ̄□ ̄)!
ギャーーーーーッ\(◎o◎)/

記事を読んで悲鳴を上げてしまいました。

りきたん、助かって良かったけど爪が…(>_<。)

りきたんにお大事にとお伝え下さい<(_ _)>

テーブルの穴は、床の傷隠しとかではダメですかね?
いい案がなくてすみません。

それから、先日は写真コンテストの応援ありがとうございましたっ!

準グランプリがいただけたのもりきままさんが応援して下さったお陰です。

本当にありがとうございました(≧∀≦)

次回もよろしくお願いしますっ!!
千晴 URL 2011-08-04-Thu 20:23 Edit
☆千晴さんへ☆
驚かせちゃってごめんなさいね。
もぅ、私もピックリ◎ω◎

爪は取れちゃったものの、殻だけだったみたいで、
さっきも見てみたんだけど、ちゃんと親指の爪がありました。
血も出てなかったし、痛そうじゃなかったし…
こんなぐらいで治まってくれてヤレヤレです~(涙)

アイディアも考えてくれてありがとうございます!!
書くの忘れてましたが、テーブルの足は金属製(鉄?)で、中が空洞みたいな感じなんです。(分かりにくくて申し訳ない><)
床の傷隠しだと柔らかい…??
石膏みたいなので固めないとダメなのかな…??
私も全然纏まってなくて…ホームセンターで相談するのがいいのかな??
ご心配していただいて感謝です~~☆☆


そしてそして風夏ちゃん、準グランプリ☆本当におめでとうございます!!
私も嬉しい~~~~ヽ(≧ω≦)ノ
ぜひ次回も頑張ってくださいね♪応援してます~☆(ゝω・`)
りきまま 2011-08-05-Fri 16:17
NoTitle
うわぁ~!!読みながらドキドキしちゃいました~!
テレビとかでよく見るアメリカのレスキュー系見てる感覚(ノ´∀`*)
↑いや、りきままさん達は必死だったんだろうけど…なんかスイマセンw
爪の鞘だけで済んで本当に良かったぁ~!
こんな小さい穴、普段だったら絶対危ないなんて思いませんよね~!
りきままさんが居ないときだったら…なんて少し怖くなりました~
家の中でもホンット油断出来ませんよね~
いや~、私も改めて我が家も色々と見なおそう!って気が引き締まりました~!!

私なら、とりあえずテープで穴をふさぐとかグルーガンでふさぐとかで応急処置しておくかなぁ?
何かいい方法が見つかりますように…!
とっちー URL 2011-08-05-Fri 20:02 Edit
☆とっちーさんへ☆
私もその時は必死だったんだけど、マンガ描いてる時は大爆笑w
これも爪のサヤだけですんだからですよね(;^ω^A
ホント外出中じゃなくてよかった!!!

ほんとメッチャ小さい穴で、開いてる事自体気付かなくて…
危ないから買い換えようかとも思ったんだけど、
家具屋さんで這い蹲ってチェックするのも…ねぇ…
もぅそれぐらい小さい穴なんですよ~~汗)

なるほど!!
とっちーさんのコメントを読んで、家にカッティングシートがあるのを思い出しました!ヽ(≧ω≦)ノ
埋める方向でしか考えてなくて…
よかったー聞いてよかったーほんとありがとうございます!!!
なんとかうまくいきそうです~~♪ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪
りきまま 2011-08-06-Sat 16:59
おはようございます。
りきままさん、お誕生日おめでとうございますっρ( ^o^)b_♪♪

ステキなお誕生日になりますように~ヽ(≧▽≦)/
千晴 URL 2011-08-08-Mon 10:35 Edit
☆千晴さんへ☆
お祝いしていただいてありがとうございます!!ヽ(≧ω≦)ノ

記事も作ってくださって感激ー!!( ノω`)
メールも嬉しかったです☆

残り少ない30代を満喫しなくっちゃ!(爆)
りきまま 2011-08-08-Mon 16:16
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 新プロジェクト発動中!        HOME        お花と記念写真 >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]