忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から673日。



今日の尿検査では
やっぱり菌が出ていました。

おしっこも色が濃くなってきたような、、



で、自宅での注射を始めることにしました。

前に、病院でやってもらっていた時は、
1日1回(3週間)だったのを、

今回は、自宅で1日2回に。

りきたんにストレスがかかるかもしれないので、
とりあえず木曜日(次回通院日)までの分をいただいてきました。

無理はしないように〜〜とのこと。


これで良くなってくれたらなぁ〜〜




新しい爪研ぎの上でおくつろぎ。


まぁ色々不安はありますが、
やってみてから考えます。

案外できるかもしれないし。


PR
2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から669日。

今朝、尿がとれたので検査してもらいました。

やっとやっとやっと菌が減ってくれました。

何回か検査をして、菌が見られないようなら、お薬もやめる〜とのこと。



もう、自宅での注射を覚悟していたので、、、うううう







そして今日は、
病院からの帰宅後も落ち着いていて、
不随意運動もなく、平和でしたー


どうにかして、このまま良くなってほしいーー
そして点滴で腎臓の値も下がってほしいーーー




2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から666日。(投稿日は8月23日)




>体重 3.5 (8/18)、3.6(8/22)


>尿検査 →今朝はとれず、次回8/25に。


>血液検査
 ・貧血はまだ大丈夫
 ・腎臓の数値が上がる。点滴は変わらず週2で。


>お耳
 ・点耳薬、3日に1回両耳。







今朝、後右足が固まって落ち着かない感じに。
発作かな?

で、しばらくしたらタオル(寝床)の上でじっとしてる〜〜
と思ったら、
そこでおしっこをされていました。

りきたん、おしっこは必ずトイレでしていたので、かなりびっくり。
足が痛いのか?ストレスなのか?


病院から帰った後も、右後足の不随意運動が見られ、、
3〜4時間、落ち着かない様子でした。

その後、おしっこはトイレでしてくれて、一安心。。。



オリゴ糖シロップと乳酸菌を飲んでくれないので、
ウェットフードに混ぜて、強制給餌にしたのがストレス、、、かもしれない、、???

日々、色々悩ましいですが、
あまり一喜一憂せず、(それが難しい)
人猫ともに、できるだけのんびり過ごせたら〜と思います。



2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から659日。(投稿日は8月16日)




尿検査、
膀胱炎はまだ治らず。

抗生物質を1種類増やす〜とのことでしたが、
そちらはキャンセル。
木曜日の点滴まで、先週と同じ処方で〜となりました。


お耳の点耳薬は3日に1回両耳。

体重は3.5(8/11)と3.6(8/15)。







ちょっと最近、乳酸菌のサプリも食べてくれないし、
少しひねくれモードかもしれません。

飼い主のメンタルも疲弊しがちだしなぁ〜。



疲れると未来の不安が大きくなるので、
そこが課題かも。

あまり先を考えすぎず、今できることをやり切る。



2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から652日。(投稿日は8月9日)



尿検査、まだ菌が出ています。
血尿が続きましたが、貧血にはなっていません。
また抗生剤を変更します。
1週間後に再検査。




腎臓の数値は良くなっていました。
引き続き週2の点滴に通います。


お耳は両方汚れているので、点耳薬を2日に1回両耳に変更。

体重は3.6。






食欲はとってもあって、
調子はまぁまぁ良さそうに見えるのですが、、

膀胱炎の終わりが見えないのが、、ううう、、、





<< Prev          HOME         Next >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]