忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん
ミュールシングってご存知ですか?









ミュールシングとは
メリノの羊さんの
お尻のお肉を切ってしまうことです。



メリノ種の羊さんは
糞尿がお尻のしわに溜まりやすく
場合によっては虫が繁殖し、病気になって死ぬ事もあるそうです。


それを予防するために
子羊の臀部の皮膚と肉を切り取る行為が
オーストラリアでは行われています。

ミュールシング(Wikipedia)より一部引用


※12/22追記※
ミュールシングを検索すると
残虐性の高い写真や動画がヒットする場合があります。
苦手な方は気をつけてください。









2012年6月、
ユニクロはやっとミュールシング羊毛を使わないと発表しましたが、
HPを見に行くと、めっちゃ分かりにくい場所に~
冬になって店舗に行っても何も書いてない。
ウール商品にも記載一切なし。

ユニクロのウール調達方針
↑ファーストリテイリングのHPのわっかりにくいところ。
ユニクロページからはなかなかたどり着きにくいのでは。。



「いいことなんだから、もっとアピールすればいいのにー」
と、不満を感じていたのですが、
先日、カスタマーセンター行の葉書を見つけたので、
思うままに綴りました。

レジのお兄さんも
「何でも書いていただいて結構ですよ~^^」
と言ってたし。


アンケートを全く無視してるので、
イタズラだと思われないように、
住所と名前と電話番号も書きました


こういう内容は企業によってはクレーマーとして扱われたりも。。
確かに色んな団体があるし。。難しいなぁ~




ちゃんと読んでくれるといいなぁ~


そしてみなさんが
もしもどこかで
オーストラリア産のメリノウールを見かけたら
ミュールシングのことを思い出していただければ幸いです。






PR
        HOME        
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]