忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から773日。


りきたん、
12月7日に亡くなりました。


記事は12月14日に書いています。

最後の通院は12月5日でした。


>体重

12/3が3.4
12/5が3.3


呼吸が早く、はぁはぁすることがありました。
12/5、胸水が溜まっていないか、エコー検査をしました。
レントゲンは、私と離れちゃうので(りきたんは怖がり)、エコー検査にしてもらいました。
結果、胸水は溜まっていないとのこと。


いつも通りのお薬をもらって帰りました。


--------------------------------------------------------------


亡くなった時の詳しい様子は、
どのように載せれば有効な情報になるのか、
判断が難しいので、保留にします。



腎臓病のフードや
便秘のサプリや、
使ったお金のことや、

データになりそうなものはあるので、
いずれ記事にするかもしれないし、しないかもしれないし。


なんだか、いい加減な記事で申し訳ないですが、
とりあえずは人間の一人語りということで。




PR
2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から767日。(更新は12月2日)




>体重

3.2〜3.3




>血液検査

2週間後に延期。
関節炎が辛そうなので、先生にお願いしました。
いつも貧血の注射は4週間で、今回検査しても、腎臓の経過観察だけになりそうだったし。



>尿検査

菌、血尿出ている。
見た目はキレイなんだけど、やっぱり膀胱炎は治っていないようです。



>お耳

点耳薬、両耳3日に1回に。







点滴を続けた方が、
腎臓病の進行が穏やかになり、
しんどさに体も慣れていくので、
楽に旅立てるとのことでした。


抗生剤の注射も、
おしっこの痛みとか、
楽に過ごせるだろうとのこと。


今まで通りの治療を続けます。
色々考えちゃうけど。



にしても、12月からの値上がりにびっくり!!σ(^ω^;)





2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から753日。(更新は11月18日)








>腎臓

・数値上がる。
・貧血、進行しているので、造血剤の注射を始める。(いつもより進行が早い、血尿の影響か?)




>血尿

・濃いまま。止血剤を注射してみる。




>体重

・3.2








ヒルズa/d缶は食べてくれました。
結構すごい食欲で。
(腎臓対応フードではない)

味が美味しかったら食べてくれるのかな??


久しぶりにお腹いっぱいになったのか、
昨日はぐっすり寝ていました。





2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から750日。



11/4、3.5キロだったのが、
11/14、3.2キロになりました。



食欲が落ち、
今はリキッドにおやつを混ぜて飲んでもらっています。

おやつ入りリキッドは自分で飲んでくれます。
時々、少量のカリカリも食べます。



尿は、菌がいて、血尿も濃くなってきました。
抗生剤注射の量を再び増やします。






右足が出ているのは関節炎。

おしっこも痛いかもしれません。





2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から736日。(投稿日は11/1)














>膀胱炎、

やはり菌が出ています。
今、注射をやめて、膀胱炎がひどくなると、腎臓にも影響が、、ということで継続です。容量を変えても改善しなかったので、元の量に減らします。




>腎臓

数値上昇。
点滴を週3に。
点滴は心臓に負担がかかるので、呼吸が早くなったりしないか注意すること
点滴を打っているのにオシッコが減ったら、腎臓が機能していないということ。尿量も注意する



>体重

3.6とか3.7とか
今、りきたんはまぁまぁの食欲で、まぁまぁ機嫌よく過ごしています。
できるだけ現状を維持したい、、という方向で頑張っています。











<< Prev          HOME        
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]