忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
管理人にメールホームへ


前回に引き続き、
背中のヘルニアが気になるものの、
今のところ、痛そうな感じもないし、
これまで通り、様子見です〜









血液検査も異常なし〜
尿検査も異常なし〜




そうそう、爪切りをしていただきました。
(待合室で待ってたんだけど、奥からギャーって声が。。そっか、爪切りだったのか。。)


最近、爪が厚くなって切りにくいなぁ〜と思っていたのですが、
おじいちゃんの爪、先っちょだけ切るのは間に合っていなかったようです。

今回ギリギリまで切っていただいたので、
おうちでは先っちょカットで良いとのことでした。












りきたん、お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでください。
そして次回も頑張ってくださいね〜〜


PR


7日目8日目は
やはり写真すら撮っていません。
非生産的な日々が続いております。












今日も頑張って病院に行ってきましたよー




お尻は順調に良くなっていました。


通院はこれで終わり(やったー)


エリザベスカラーはもう2、3日。
お薬ももう呑まなくてよいそうです(やったーりきたんよかったね)

一緒に持って行った尿検査も異常なし〜v(*>ω<*)v










今日の明細。




今回は点滴をしていただきました。



りきたんの食欲が落ちてしまったので、、(涙



エリカラを外してみたり、
手から食べさせようとしたり、
いろいろ頑張ってみたりしたのですが、、




→ エリカラを外す〜キャリーバックに入れられて〜病院!の図式ができてしまったのか逃げるように
(がーん)


→ 薬を呑まされたり、キャリーバックに入れられたり、、オニババの手から食べてくれるわけがない
(がーんがーん)





、、w(☆ω◎)w



夏の暑さのせいだと思いたい。。。(エーーーン)












そして、再発の恐れがあるとのこと。

先生は「たぶんなります」だって。。・゚・(ノД`)・゚・。

何回も続くようなら、匂い袋を取る手術も、、とのことです。



どーかどーか、なりませんようにーーー!!!









<今回のまとめ>


破裂に気がついてからエリカラを外すまで12日ぐらい
通院5回(消毒5回、点滴1回)
抗生剤8日半
病院代15000円ぐらい







〜おまけ〜




そこで休まれると。。。σ(^ω^;)







みなさま、
ご心配してくださってありがとうございました。







5日目も二人でゴロゴロ〜〜
写真も撮っていませんし、当然記事もありません(笑)






さて6日目。







抗生物質が明日でなくなるので、
新たに1週間分いただいてきました。



もう少しだけお薬がんばって〜〜












今日は押入れから出てきません。

お尻の様子が撮れたらなぁ〜






そして次の通院は金曜日!!

順調に良くなっているみたいです〜


りきたん、頑張ってくれてありがとう〜〜〜ヽ(*>ω<*)ノ




今日はお尻の画像はありませ〜ん(笑)

そして3日目は二人仲良くゴロゴロして過ごしました。
特に記事はありません(爆)






そしてそして今日、
4日目の午前中、消毒に病院に行ってきました。


少し良くなっている〜とのことヽ(*>ω<*)ノ

赤黒かった破裂痕も少しピンク色が見えてきました。

やったぁ〜〜〜!!








ぐったりりきたん。
今日は静かだったね。頑張ったね。ありがとう。







今日の明細















次は明後日だって( ´艸`)

明日も二人で寝て過ごそうね〜〜〜(笑)







りきたんのお尻、
昨日の写真をもとに
マウスオーバーで図解してみました。










↓お尻の傷画像があります。↓







☆写真にカーソルを乗せてね☆


肛門の横に穴が空いたような感じに。


マウスオーバーができない時はこちら→図解画像







2日目も無事消毒を済ませてきました。


本猫は、病院疲れ以外はいたっていつも通り、
食欲もあります。


そして次の消毒は明後日〜♪♪

明日は行かなくていいの〜〜〜〜ヽ(*>ω<*)人(*>ω<*)ノ











昨日の夜、カラーしてても爆睡。








そして今日の明細。









りきたんにとっては病院も命がけ?
帰ってきて、押入れに避難中。


















当分、頭カキカキは人間の仕事w

カラーに慣れず、
お水をひっくり返したり、
にぎやかな我が家です。




<< Next          HOME        
※お知らせ※
2012/10/22
ブログ連絡先メルアド変更しました

詳しくはコチラ
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
new-comments


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]