忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓前回↓と似た記事ですが…(汗)















ソファーや、猫ベットでくつろいでいても
人間が離れた隙を見計らって
必ずコチラに移動してきます


よっぽどココがいいんだなぁ~~




そして我が家の"お猫様ルール"により
人間はお尻が痛いのをガマンして横に座ります















新しいクッションを
猫が使うのか、人間が使うのか…

それを決めるのも
モチロンお猫様です(笑)

PR
Comments
こんにちは。
先程は、お祝いのコメントありがとうございましたっ!

りきままさんのモデルなら喜んでいつでもお引き受けしますよ~♪

新作が出来たら声掛けて下さいねっ!!

可愛いケープ、本当にありがとうございましたっ!!!
千晴 URL 2009-11-02-Mon 16:39 Edit
☆千晴さんへ☆
こちらこそ、紹介いただきありがとうございます!!
風夏ちゃんみたいなステキなモデルに着てもらって感激~☆☆
次は何作ろうかなぁ…考えるだけでワクワクです~ o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
りきまま 2009-11-03-Tue 12:10
NoTitle
昨日はコメント下さりありがとうございます♪
読み逃げで(´・ω・。)。゚.o。ゴメンナサイ。o.゚。
barai URL 2009-11-03-Tue 20:50 Edit
☆baraiさんへ☆
お忙しいのにいつもありがとうございます~☆☆
無理は禁物ですよ~(*^ω^*)ノ
りきまま 2009-11-04-Wed 16:55
NoTitle
りきままたんのぬくもりが残ってるクッションがいいんでしょうねぇ。(もしくは残り香?!)
ほんと、上目使いの顔が、なんか文句あるんか?と言わんばかりでウケます。
で、しっかり抱え込んでるのがカワイイ。

新聞の上に乗ってきたり
猫ちゃんてほんとツンデレのくせに構ってちゃんですよね。
猫さま優先で人間が譲る絵ヅラは
どのお宅でも一緒なのでしょうね。

さて 新しいクッション、いつ奪われるか楽しみです★うひひ
ミドルズ URL 2009-11-08-Sun 10:41 Edit
☆ミドルズさんへ☆
そうそう! 新聞も邪魔してきますよね!!
しかも読んでるとき・・・畳んでるのにはあまり興味がないようで…
広げてる方が座り心地がいいのかしら??(笑)

ホント、猫さんってツンデレですよね~
こちらからのアクションはうっとおしそうなのに、自分が寒い時だけ寄ってきて…
ん?我が家だけ??人間=暖房器具だと思われてたりして(爆)
クッションも人間が暖めてくれてると思ってるかもですー(;^ω^A

しっかしこのままだとお尻が痛いし冷えるし、クッション買ってこないといけないんですが、
はてさてどちらのものになるやら…
(多分奪われてもそのまま譲るんだろうなぁ…笑)
りきまま 2009-11-09-Mon 15:08
こんにちは。
えっ!?
また作って下さるんですかっ!?
めっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます!
次回作、楽しみにしてまーす。

今更ですが…リンク貼らせていただいてもいいですか?
貼っていただいてるのにごめんなさい…(泣)
千晴 URL 2009-11-09-Mon 12:20 Edit
☆千晴さんへ☆
またよかったら作らせてくださいね(*^ω^*)
とは言え、いいのが思いつけばいいのですが…
過度な期待は禁物ですよー(汗)

リンク、ありがとうございます!!
よかったら是非貼ってやってください~♪♪♪ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪
りきまま 2009-11-09-Mon 15:11
無題
リンクの件、ありがとうございまーす(^_^)


今度、時間が出来たら洋服のデザインを描いてみるので良かったら見て下さい(*^^)

いつ描けるか未定ですが、よろしくお願いしますっ!(笑)
千晴 URL 2009-11-10-Tue 01:09 Edit
☆千晴さんへ☆
おお!! デザイン画を!?
わぁ~楽しみです~♪♪ ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
あっでも編めなかったら申し訳ないので、気合は入れすぎないでくださいね~(;^ω^A
次回も風夏ちゃんに気に入ってもらえたらなぁ…☆
りきまま 2009-11-10-Tue 13:36
NoTitle
なんでしょう、りきままさんが居たぬくもりというか
暖かさが残ってるのがいいのかな。

当然文句は言えませんね(笑

でも、猫って、なぜか置いた衣類とかにもれなくドカッと乗ってきますよね。
KYな梅ちゃんは、本やチラシを見ていても
その上に乗って邪魔してくれるし。

どこの猫ちゃんも一緒なんだなあ。
何なんでしょう、この法則(^^;)
KEI 2009-11-10-Tue 14:23 Edit
☆KEIさんへ☆
ホント、毎日邪魔されますよね~(トホホ
わざわざ買ってきた猫ベットやマットがあるのに~!って…(;^ω^A
今、使ってるものが暖かくていいのかもしれませんね
多分、梅ちゃんと同じ、KYな猫ちゃんがほとんどなのでは??
人間=暖めてくれるもの。。とか思われてたりしてw(☆ω◎)w
↑悲しくなるから考えないことに。愛されてることにしようっと…(爆)
りきまま 2009-11-12-Thu 16:50
こんばんわ。
私もいつになるやらって感じなので、お互いタイミングが合ったらってことにしましょう!(笑)

明日、ディズニーシーに行ってきます。
お土産買ってきますね(^_^)
千晴 URL 2009-11-10-Tue 21:52 Edit
NoTitle
こんばんは。
ご無沙汰しております。

PCに向かう時間を制限してマイペース更新にしましたので、ご訪問等も減るかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

りきたんったら~。
うちは人間の膝の上ですね・・・・。
重い・・・。
パンダ 2009-11-11-Wed 19:41 Edit
☆パンダさんへ☆
マイペース更新になさったのですね☆☆
お身体のこともありますし、、
ゆっくり過ごしたり、レオンちゃんと遊んだりする時間を増やしてくださいね~(*^ω^*)

うーん、、レオンちゃんはお膝の上、、、
嬉しい反面、長時間だと辛くなっちゃいますよね…(;^ω^A
ひょっとしたら鍛えられるかもしれませんよぉ(笑)
りきまま 2009-11-12-Thu 16:53
無題
こんにちはー。

りきままさん、お土産買ってきましたよー(^O^)/

お土産はクリスマスプレゼントってことで12月になったら送りま~す♪
千晴 URL 2009-11-12-Thu 15:28 Edit
☆千晴さんへ☆
えー!! わざわざ買ってきてくれたなんて~(嬉涙)
何だかいつも申し訳ないです
あまりお気を使わないでくださいね~
お返ししたいものの、、普段あまり外出しないもので…ごめんなさーい!!(;^ω^A
りきまま 2009-11-12-Thu 16:56
NoTitle
りきたんは、その座布団が好きなのか、それともりきままさんが座っててぬくぬくの座布団が好きなのかな(^-^)?
うちのレオはPCの椅子が大好きで、わたしがちょっと立ち上がった瞬間に乗って寝てます(^^;
で、座れなくなった私は、ちょっと小さい椅子に座るという。
うちもお猫様だな~(笑)
ちょこばなな URL 2009-11-13-Fri 00:48 Edit
☆ちょこばななさんへ☆
ちょこばななさんちもお猫様ですか~w
やっぱり気持ちよさそうにされてたら、譲っちゃいますよね~(*^ω^*)

りきたん、クッションがいいのか、ぬくぬくがいいのか、、、どっちだろう??
ただ、わざわざ買ってきた(もしくは作った)猫用のマットやベットは、スルーされちゃうことが多いですー(ノω・、) ウゥ・・・
猫らしいといえばそうなんだけど…(苦笑)
りきまま 2009-11-14-Sat 09:36
こんにちはー。
りきままさん・りきたん、お元気ですか?

私と風夏は元気で~す(^_^)

あのですね…今、写真コンテストに参加しているのですが、もしご迷惑でなかったら風夏に一票入れていただけませんでしょうか?

ご協力お願いしますっ<(__)>

寒くなってきましたので風邪引かないようにお気をつけ下さい!
千晴 URL 2009-11-25-Wed 12:15 Edit
☆千晴さんへ☆
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナサイねー!!
いつも優しいお気遣い、ありがとうございますm(__)m

先ほど投票してきましたよぉ~(≧ω≦)b
風夏ちゃん、優勝しますように~☆☆
りきまま 2009-11-25-Wed 14:45
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]