忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5日はりきたんの6歳のお誕生日でした☆

ササミパーティーでお祝いしたものの、
記事がUPできなくて残念><


このまま
あっという間に冬になっちゃうのかも・・・











前回、紹介した"りきたん毛糸"
少しだけですができました♪♪

















 失敗したらイヤなので(笑)
 ほとんど家にあるもので間に合わせました。

 スピンドルも手作り♪
 (って、作ったって言うほどなのか?(爆)





   買ったのは                
    羊毛(手芸店で50gが399円)
    スリッカーブラシ1本(100均)
     ↑もう1本は元々家にあったもの

   計500円ほど也


   (上)りきたんの毛は短い~
   (下)羊毛は長い~~

































慣れてないのもあって、太かったり細かったり…
"より"(ねじねじ?)がすごくかかってたり、ほとんどなかったり…



でも、
すっごく柔らかい糸ができました☆


りきたんのトップコートが飛び出てるから
チクチクするかな??(*^m^*)























 ↑結局、上に座ったw










でも、
20グラム(半玉?それ以下?)作るのに1ヶ月…



モタモタしてたら
冬が終わってしまうですね(;^ω^A


PR
Comments
こんにちは☆
すごーい、猫の毛糸ですか。
初めて知った!
猫の毛のクッションとか考えたことあるけど、毛糸もできるんですね。

さっそく編み物に座っちゃうりきたんが、
猫らしくて良いですな(笑)

完成が楽しみですね♪
rajio URL 2010-10-09-Sat 15:32 Edit
☆rajioさんへ☆
猫毛糸、私もTVで見たんです~♪
(確かTVは犬毛糸だったかな・・・)
短毛は紡ぎにくいからクッションもいいかも(≧ω≦)b
りきたん、今回はいつも以上にチェックしてました~(笑)
りきまま 2010-10-10-Sun 11:58
NoTitle
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday★,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
りきたん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
ササミでお祝いしたのね☆
りきたん毛糸、白くてすごく綺麗だわ、仕上がりが楽しみですっ。
barai URL 2010-10-09-Sat 21:03 Edit
☆baraiさんへ☆
お祝いコメント、ありがとうございますー!!!ヽ(≧ω≦)ノ
「記事、作らなくっちゃ…」と思いつつ、今年も出来ず(号泣)
りきたんはササミに大興奮だったんですよ☆☆
来年こそは頑張るぞー!!(←毎年書いてる気が…汗)

りきたん毛糸、やっと形が見えてきました(*^ω^*)
スピードアップして、シーズン中に間に合わせなくっちゃ!!
りきまま 2010-10-10-Sun 12:05
Happy Birthday りきたん
こんにちは。

りきたん、お誕生日おめでとう!

本当は当日にお祝いのコメントを書きたかったのですが、バイトのストレスで体調を崩してしまいバテていました。

お忙しい中、限定ラーメンの件、気にして下さってありがとうございます。とっても嬉しいです!

でも、探すのは大変だと思いますので、無理はなさならいで下さいね(^_^)
千晴 URL 2010-10-10-Sun 15:37 Edit
☆千晴さんへ☆
お祝いコメント、ありがとうございます!!
今年も覚えてくださってて感激ー!!( ノω`)
体調はもう大丈夫ですか??
季節の変わり目だし、お大事になさってくださいね☆☆

ラーメン、お待たせしちゃってゴメンナサイ><
必ず送るので待っててくださいね~☆(ゝω・`)
りきまま 2010-10-11-Mon 07:12
NoTitle
りきたん、お誕生日おめでとうございまーす☆☆
(*⌒▽⌒)o∠★:゚*PAN!
わぁ~♪りきたん毛糸、早速作られたんですねー♪
毛糸も感動だけど
手作りスピンドルに感動!!!
こんなものまで作れるなんて凄いですー☆☆
私も作りたくなってきましたー( ´艸`)ムププ
とっちー URL 2010-10-13-Wed 15:51 Edit
☆とっちーさんへ☆
お祝いコメント、ありがとうございます~☆ヽ(≧ω≦)ノ

そうそう!スピンドル、手作りなんです☆
って、作ったというより、組み立てた??(笑)
スピンドルもカーダーも、買うと結構するし、成功する保証はないし(;^ω^A
とっちーさんちにも全部あるのでは~??
これなら気軽に始められますよねぇ♪♪(*^ω^*)v
りきまま 2010-10-14-Thu 13:09
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ~☆抜け毛も宝物☆~        HOME        りきたんとロボモップ  >>
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]