忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回からの続き。


今回は記録用の記事です。
文字いっぱいで読みにくいかもー




心臓の詳しい検査をするため、
いつもとは違う病院に行ってきました。




心臓の雑音で考えられるのは、

心臓肥大、
腎臓の病気、
甲状腺の病気、

とのことです。



甲状腺の病気は、
腎臓の値に影響がある場合があって、

血液検査で腎臓の異常がなくても、
甲状腺の治療をすると
腎臓の病気が見つかることも。









今日は、レントゲンとエコー検査で心臓の様子を見てもらいました。


左心室の動脈のところが少し狭くなっていましたが、
雑音がバッチリ聞こえるわりには、まだ大丈夫とのこと。

一昨日の血液検査の結果を持って行きましたが、
年齢の割には良い数値だそうです。


半年に1度検査をして様子を見ましょう〜〜でした。





猫の心臓肥大は、
症状として失神することが多いそうです。

咳が出る〜〜はワンちゃんに多くて、
猫の場合は出ない子も多いそうです。



、、、失神、、

コワイ、、慌てふためきそうだ、、









わわわーーん、
よかったよー、

めっちゃドキドキしたーー


(飼い主が慌てふためいてどうする、ごめんね、りきたん)



半年に1度行っている定期検診と
心臓の検査と
3ヶ月に1度の尿検査と
2箇所の病院をどうするのか〜〜

は、後日考えます。



とりあえず、今日はゆっくりするぞーー


りきたんもお疲れ様。
頑張ってくれてありがとーー










PR
Comments
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]