忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月、
尿検査に行ったら
またまた結晶が見つかりました。


見つかったといっても
数が少なく、
本猫も元気なので
薬もなく、
様子を見ましょうとのことでした。




顔も毛並みも健康そうなのになぁ~




そして今月、
再び検査してもらったところ、
やっぱり少し見つかりましたが、
1月よりはph値も下がっており、
今回も様子見に。


次回、
ph値がもう少し下がっていれば良いのですが、
下がらないようでしたら
フードを変えようとのことです。




チューちゃん(キャットニップ)はヨダレでヨレヨレ。
買い換えたら怒るんだろうなぁ~




本当は先月の時点で記事を書こうと思ってたのですが、
必要以上に自分の不安を煽りそうだったので
今月に持ち越しました。
(2月も終わりやーん(爆)



去年末にフードを変えたので、
(ロイヤルカナンメールケア→エイジングケア)
それが体質に合ってないのかもですね。





グデグデ遊んでます
酔いつぶれたみたい(笑




ということで、
2月のりきたんでした。
報告だけになってしまいゴメンナサイ。

来月は楽しい記事が書けたらなぁ~~





P.S.
訪問遅れます。
スミマセンー汗
PR
Comments
NoTitle
書けないお気持ちわかります~
私も体調不良等の話は
状況が落ち着くか治るまでは
なんとなく書きづらくって。
りきたん、早く良くなりますように~!!
オモチャ、お気に入りの物程ボロになるのも早いもんねーw
うちも買い換えてあげたいと思って準備しても
馴染んだボロでばかり遊んでるよー(*≧m≦)=3
とっちー URL 2013-03-01-Fri 07:53 Edit
☆とっちーさんへ☆
そうなんです~( ノω`)
記録した方が、後々調べるのに便利だけど、
不安な時って文章に出るし、
それ読んで、自分でさらに落ち込むと…
よく分かんない文章で、読む人まで不安にさせても…

とはいえ、この記事も今日読んだら……ですが(苦笑)

りきたん、ストルバイトは今後もお付き合いしていかなくっちゃ~みたいです。
それにもう8歳だし、悪いところが出てきてもおかしくないのかなぁ…
心の底では「時間よ止まれー!!」とか思っちゃったりw

お見舞いコメント、ありがとうございます!!!!
次回は良いお知らせができますように!!

そして、
チューちゃん、せめて洗濯したーい!!!(爆)
りきまま 2013-03-02-Sat 01:15 Edit
(;-;)
りきたんのことで大変な時にネガティブなメールを送ってしまってごめんなさいm(__)m

風夏は元気なのでご心配なくです。
ダイエット、頑張ってます!
褒めてやって下さい!!

りきたん、大丈夫ですか?(;_;)
りきたんに『お大事にね』とお伝え下さい。

りきままさん、元気出して下さいね!!
敏腕マネージャー 千晴 URL 2013-03-02-Sat 02:50 Edit
☆千晴さんへ☆
ご心配ありがとうございます!!!

りきたん、元気なんですよ~~
結晶が出てるのがウソみたいw

先月は私が動揺してしまい、記事にしなかったのです(爆)
もうちょっとしっかりしなくっちゃなぁ…(^ω^;)

来月はいい報告ができますように!!



風夏ちゃん、ダイエットすごーい!!!
えらかったね~頑張ったね~( ノω`)
それにそれに元気でよかった!!!

千晴さんも元気出してくださいね♪
春は葉物野菜が美味しくなるし、
スィーツ屋さんもカワイイ色のお菓子が増えるし、
冬眠明けでお腹も減ってるし(?)
たくさん美味しく食べて、いっぱい笑いましょうね~~♪♪
♪ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪
りきまま 2013-03-02-Sat 22:50 Edit
NoTitle
リキたんどぉですか?
早くよくなるといいですね。
わが子が具合悪い時って、なかなかブログも更新することできませんよね。よく、わかりますよ。

はやくストルバイトがなくなるといいですね。
お大事にしてくださいね
ポーちゃんママ 2013-03-04-Mon 17:53 Edit
☆ポーちゃんママさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます( ノω`)

りきたん自身は元気なのですが、
数値が悪いと飼い主としてはやはり気になります~
(気にしすぎもダメだと分かりつつ…ついつい…)

次回は良い記事がかけますように!!

暖かくなったり寒さがぶり返したり、
黄砂だったり花粉だったり、
新年度で忙しかったり、
ママさんも体調壊さないように気をつけてくださいね~(*^ω^*)ノ
りきまま 2013-03-06-Wed 01:56 Edit
大丈夫です?
ご無沙汰です!

リキたん。大丈夫ですか??
うちのレオンは尿関連は引っかかったことがないですが・・・。
というか、検査をしたことがなくって。
今年で10歳だし、ちゃんと検査しないとダメですね!

ブログ引越しをしました。
今後とも宜しくお願いいたします。
パンダ URL 2013-03-10-Sun 16:28 Edit
☆パンダさんへ☆
お久しぶりです~ヽ(≧ω≦)ノ

りきたん、
ストルバイトが出やすい体質のようで…
でも今回は大事にならず、本猫もめっちゃ元気ですよ~~^^
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

レオンちゃんはなりにくい体質なのかな?
尿検査はオチッコをちょっと取って持っていくだけ。
猫さんもお留守番でいいし、手軽ですよ^^
我が家は2ヵ月に1回、700円です~

とはいえ、何もないに越したことはないですよね~
健康一番!!!

ブログお引越し、了解です♪♪
こちらこそ、りきたん共々これからも仲良くしてくださいね♪ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪
また後で遊びに行かせて頂きます~~
りきまま 2013-03-11-Mon 17:12 Edit
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]