忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
管理人にメールホームへ
動物の孤児院ハッピーハウス
被災にあった動物達の受け入れが始まりました。
(大阪府豊能郡能勢町)

被災動物受け入れには資金も必要です。
「被災動物基金」を集めてます。

インターネットからも募金できます(3/20追記)


リンク:被災地域のペット達を預かります!






財団法人日本動物愛護協会 や 公益社団法人日本愛玩動物協会 でも
義援金を募集しています。

猫カフェさんで募金箱を置いてらっしゃるところもあります。
他にも被災動物達を助けようとしている団体があると思います。







今回の震災で、
もし何かしたいと考えてるなら、
もし少しだけ節約できる余裕があるなら、
賛同できる団体にご寄付をお願いします。


PR
Comments
NoTitle
りきままさん、
このたびは色々とご心配してくださり本当にありがとうございました。
暖かいコメントにとっても励まされたと同時にりきままさんのところは無事だったんだ、と安心も出来ました。
(当時は電気も止まっていて他所の状況がほとんど分からない状況だったので)
おかげさまでごろみみ飼い主共々なんとか元気に過ごせております。
生活や気持ちが色々落ち着かなくて中々ゆっくり訪問出来ずで、お礼を言いに来るのが遅くなってしまって本当にごめんなさい。
落ち着きましたら、またゆっくりりきたんに癒されに来ますね~。
色々と不義理をお許しください。。
とっちー URL 2011-03-22-Tue 14:49 Edit
☆とっちーさんへ☆
大変な中、コメントありがとうございます!!

幸い大阪は何もなく、今も普段どおりの生活ができています。
関東も東北も、一日でも早く普段の穏やかさを取り戻してほしいです。

ごろみみちゃんが元気なようで、少し安心しました。
ですが、まだまだ大変な状況だと思います。寒さも厳しい日があると思います。
どうか、体調を崩さないよう、休める時は休んで無理なさらないでくださいね。

なんか、コメントばかりで何もできなくて、申し訳ないです。
何かできる事があればおっしゃってくださいね。
遠くからですが、りきたんと一緒に応援してますー!!
りきまま 2011-03-22-Tue 17:31
NoTitle
こんばんは。
いろいろ団体があるんですね^^
とりあえず、認定NPO法人日本アニマルトラストを支援したいと思ってます。
りきままさんは見学をしたことがありますか?
わたし、1度見学でもさせてもらおうか迷ってるんですけど、信用できるようなら見学せずに済みます。(電車代も高いですしね。その分寄付した方がいいですよね)
良かったら教えてください♪
rajio URL 2011-03-23-Wed 23:01 Edit
☆rajioさんへ☆
興味を持ってくださって嬉しいです!!^^
交通費を寄付に…暖かいお言葉に涙が出そうです。

去年、トータス松本さんが動物愛護のイベントを開催されて、
そこにハッピーハウスの募金隊が来ていました。
(こんなイベント→http://savetheanimalsproject.com/hmf2010/index.html)

そこで初めてハッピーハウスを知りました。
残念ながらその日は調子が悪く、入り口で募金だけして帰ったのですが(涙)

そして、ハッピーハウス新犬舎のお披露目を兼ねたお祭りがあり、行ってきました。
たくさんの人がお出でになってました。
ハッピーハウス出身のワンちゃんもたくさん来ていました。

たった一度きりの訪問で信用できるかどうかは、判断が難しいところですが…

後で知ったことなのですが、
私の知り合いで愛護活動をしてた方が、実はハッピーハウス関連の活動だったと聞き、あまりの偶然に驚きました。
(その方は今ハッピーハウス出身のワンちゃんと暮らしています)

駅とか、街頭募金もたまに見かけます。

というわけで、私も支援したいと思ってから、まだまだ日が浅いのですよ(;^ω^A
今度行く時はカメラを持って行って、ブログでレポートします!!

うまく纏まらずゴメンナサイ><
何か疑問があれば聞いてくださいね~☆(ゝω・`)
りきまま 2011-03-24-Thu 11:27
NoTitle
こんにちは(^^)
ハッピーハウスの情報ありがとうございます。
イベントも見てみました。
お話を聞いて、ますます応援したいと思いました。

りきままさんのカメラを持ってのブログでレポートは、とても楽しみにしてます♪
無理のない程度に、お暇な時で良いのでぜひよろしくお願いします(uu*)

りきままさんのレポートで、たくさんのワンちゃん、猫ちゃんが救われると思いますよ(^▽^)

わたしも自分にできること(募金)をして応援しますね☆
rajio URL 2011-03-26-Sat 11:48 Edit
☆rajioさんへ☆
嬉しい~ブログやっててよかった~( ノω`)…(嬉泣き)

愛護活動の団体っていっぱいあって、色んな考え方があって、、、
だからゆえ、トラブルも決して少なくないし、なんか強く勧められなかったんです。

しかも文面だけってよく分からないですよね~
私だったら警戒しちゃいます。

ぜひ次回はレポートするので待っててください☆
あっ、イベント時になると思います。
駅まで迎えに来てもらわないといけないので、人が多いときじゃないと申し訳ないような…
カメラも恥ずかしいような…
こう見えて小心者なんです~(笑)

多分、また晩夏ぐらいにお祭りがあるかと♪
本当にありがとうございます!!
ワンちゃんネコちゃんが、一頭でも多く家族が見つかりますように!!!
りきまま 2011-03-26-Sat 18:31
ワンコも?
保護されてるところではワンコもいるんですよね?

サラの開けてないフードがあるので
それなら送れるんですが・・・。

お金はちょっとこれから入用があって中々出せなくて申し訳ないです。
理由が・・・今日のブログに書いてます。
驚かれるかもです。
あやぽん URL 2011-03-27-Sun 16:28 Edit
☆あやぽんさんへ☆
先ほど、お邪魔させていただきました~♪
ホント驚愕しました◎ω◎
今は特に無理なさらずに…お金もお身体も☆
お気持ち、すっごく嬉しかったですよ~~!!
ありがとうございます!!ヽ(≧ω≦)ノ
りきまま 2011-03-27-Sun 17:48
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※お知らせ※
2012/10/22
ブログ連絡先メルアド変更しました

詳しくはコチラ
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
search
new-comments


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]