忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。















慣れない糸つむぎに苦戦><
今年中の完成が危ぶまれてましたが、、、


なんとか出来上がりました~ヽ(≧ω≦)ノ











ホントはシンプルに編みたかったんだけど→→ 
量が足らず、模様入りで編みなおし~(苦笑)  












でもね…




りきたんのトップコートがチクチクして
着るには向かないです(爆)
春の環毛期ならチクチクが少ないかも??


そうでなくても、服に白いのがいっぱい付くし
(元が抜け毛だも~ん)



 ↓
 ↓
 ↓

という訳で、
観賞用になりましたとさ(チャンチャン♪)






















もちろん、来年リベンジ予定~!!
(今から抜け毛集めなくっちゃ)
ヾ(▼ω▼)イヒヒ・・


PR
Comments
NoTitle
りきたんマフラー出来上がったのですねっ。
白くてとっても綺麗であったかそう☆
あ、でもチクチクしちゃうんですね?
りきたんに巻いたところが見てみたいかもっ。
barai URL 2010-11-21-Sun 20:19 Edit
☆baraiさんへ☆
そうなんです!チクチクして痛いんです~(涙)
一緒にお出かけができないー・(ノω`)ノ・゚・ウェェェェェェン

りきたんに巻いてみるの、面白そうですね☆
どんな反応するかな~??(*^m^*)
↑そして猫用になっちゃったりして…(爆)
りきまま 2010-11-22-Mon 14:10
NoTitle
先日はポーチャンへのコメントありがとうございました。りきたんマフラー完成したんですねぇ
ォメ─(◎´・v・祝・v・`◎)─デト とっても暖かそうですよねぇ^^
観賞用、りきたん用どちらになるのかしらぁ?
ポーちゃんママ URL 2010-11-23-Tue 21:05 Edit
☆ポーちゃんママさんへ☆
お久しぶりですー!!
コメントありがとうございますヽ(≧ω≦)ノ

はてさて、苦労して作ったマフラーはどうなっちゃうんでしょうね~(笑)
もったいなくて観賞用??
それとも、りきたんのお布団??(*>ω<)=3

ポーちゃん、
すごく寂しいけど、キレイなお星様になってみんなを見守ってくれてると思います☆☆

りきまま 2010-11-24-Wed 15:02
NoTitle
完成おめでとうございまーす☆☆
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
とっても暖かそうで素敵なマフラ~♪(*´艸`)+.゚*・゚
チクチク、縮絨したら緩和されないかなぁ。
来年用のマフラーも頑張って~~!!(*`艸´)ウシシシ
とっちー URL 2010-11-24-Wed 09:20 Edit
☆とっちーさんへ☆
なんとか出来上がりました!!
フワフワして暖かくて、そしてチクチク…(爆)

なるほど!「縮絨」ですか~♪
ひょっとすると、ポロポロ抜けるのは緩和されるかもですね♪♪
ダメもとでやってみようかな~??

少しコツも掴んできたし、早くリベンジしたいんだけど、
抜け毛使い果たしちゃったです(泣)
次は春の環毛期を狙って…←編むの暑いかも(;^ω^A
りきまま 2010-11-24-Wed 15:09
NoTitle
りきままさんご無沙汰しています!

超放置ブログにご挨拶頂きありがとうございました
何十年後~、とはならないうちに再開出来れば
いいなあ、と思っております。

こちらにはたまにひょこっと顔を出させて頂きますので
今後ともよろしくお願い致します♪

しかし久々にりきたん、変わらず丸くて真っ白で
お餅かわいいーーー!

マフラー、まさか全部りきたんの毛でっ!??と
思いましたが、いくらなんでもそんなわけはないですね(笑

せっかくだからりきたんに装着したら、暖かくて
本猫も喜ぶかもしれませんよ・・・って、
猫ってたいがい首に何か巻いたりすると
イヤがるんですけどね。カワイイのに(泣

ではでは!
今年も気づけばあと1ヵ月とちょっととなりましたが、
お互い体調を崩さぬよう気をつけて
ラストスパート、頑張りましょうね♪
KEI 2010-11-24-Wed 23:43 Edit
☆KEIさんへ☆
お久しぶりです!!!
お忙しい中、コメント残してくださったのですねヽ(≧ω≦)ノ
ありがとうございます~♪♪

マフラー、りきたん100%でやってみたいんだけど、短いから切れやすい糸になっちゃうかもです(涙)
その前に、抜け毛を集めるのが大変~(;^ω^A
でもね、お掃除の大敵「抜け毛」が、すっごくいとおしくなりました☆☆
毎日のブラッシングも苦じゃなくなったし
(↑一番の収穫?)

そうそう!りきたんもお洋服とかニガテなんですよ(┰ω┰)
ぜったい可愛いのになぁ~(親ばか・・・笑)
寝てるスキを狙って写真に収めようと思います…ヾ(▼ω▼)イヒヒ・・
暖かいからお布団にしてくれるかも??

KEIさんもご家族の皆様も、風邪など引かぬよう、ご自愛ください♪
お時間ができてブログ再開の折には、また遊びに行かせていただきます~
お互い楽しい年末が過ごせるといいですね☆(ゝω・`)
りきまま 2010-11-26-Fri 17:43
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]