忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、りきたんの寝床に輪ジミがありました。



最初「おトイレ??」と思いましたが、

お尻に傷があったので病院に連れて行きました。









↓お尻の傷画像があります。↓







今日の処置後、帰ってきてからのお写真。
わかりにく〜い(涙)ごめんなさい






尿道でも肛門でもないところに傷、、、

おトイレは大小ともに変化なし、、、

ご飯も食べるし、具合が悪そうな様子もないし、、、












昨日は動物病院がお休みで、かなり気持ち悪ーい1日を過ごしました。







お話によると、


肛門の横にあるにおい袋が破裂して、
中の成分が皮膚を攻撃しているとのこと w(☆ω◎)wガーン


お尻を剃り剃りして消毒してもらい、
お薬をもらってきました。




これからしばらく消毒に通います。






知らなかった。。
そんなことがあるのね。。。















りきたん、
明日から通院ガンバろうね!



記録用の更新なので、
ピントの甘い写真とテキトーな文章ですが、
どうかご容赦を〜








PR
Comments
NoTitle
あららら… わかりにくい画像でもかなり分かるくらいだよ!
痛々しいね、可哀相に… 本人も驚いただろうね…

私も破裂しちゃうってコト知らなくて今、検索してみたら
「猫 におい袋 」と入力したら「破裂」って出てきた、ビックリ!!

りきたん、ままにお薬飲ませてもらって治そうね!
消毒もエリザベスカラーも嫌だろうけどファイトだよ!

りきままさんも大変だろうけどファイトー!!
さくらmama URL 2016-06-30-Thu 15:22 Edit
NoTitle
あ…引っ越しのコト言うの忘れてた!!

んとね、明日からブログを
http://sakuratoginga.blog.fc2.com/
にお引っ越ししちゃうので報告~ (*≧∇≦)ノ

ブログ名はそのまま ☆★ さくらんぼカフェ ★☆ で
今までのブログは vol.3 になりま~す♪

リンクを変更してもらえると嬉しいのデス!
お手数おかけします(〃´∀`)..+。・.*゜+.
さくらmama URL 2016-06-30-Thu 15:29 Edit
☆さくらmamaさんへ☆
リンク完了しました〜〜!ヽ(*>ω<*)ノ
また後で遊びに行かせていただきますねん♪♪うふふ

お尻の画像、見てくださってありがとうございますm(__)m
私もびっくりしました!破裂って!!◎ω◎
幸い、今すぐ命がどうのってことではないらしいのですが、
なりやすい子、なりにくい子があるみたいです(ノД`)
どうかどうか銀河くんはなりませんようにー!!

2日続きで4.5キロを運ぶことになり、体はバキバキですがw
mamaさんの優しいコメントで元気が出ました♪
ありがとうございます〜〜!!
りきまま 2016-07-01-Fri 15:58 Edit
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]