忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日夜と16日朝、
2食続けて
りきたんがご飯を残しました。





たったこれぽっちだけど、
食欲大魔神のりきたんが残すだなんて!!
と、気の弱い飼い主はオロオロ(爆



実は先週に1回、今週も1回、
食事を吐いています。




ウェットはバクバク食べました。
カリカリが食べにくいようです。


朝晩の気温差もあるし、
それに毛玉の時期。。



そして
先日の心音の雑音も気になり、
病院に行ってきました。













吐く頻度が大した事ないので、
今回は点滴のみ。
(一応、猫缶もらってきました。ヒルズa/d)

8割食べれば大丈夫。
(↑勉強になりました〜〜〜〜)

口の中も特に異常なし

もし、連続で吐くようなら、
その時に詳しい検査をしましょう。

とのこと。





暴れて診察台から落っこちるなど、
けっこう元気でした(苦笑







帰ってきて、トイレに避難するりきたんw
ごめんね。ごめんね。


心音に雑音がある子は
暑さに弱いとのこと。

今年はいつも以上に気をつけてあげないとです。




皆々様、お騒がせしました。
カリカリもふやかしたら食べました。
連投で長い記事になりスミマセン(汗








ブログ名を
「小心者、老猫と暮らすドキドキの日々」
に変えようかしら。。。(;^ω^A




PR
Comments
NoTitle
りきたん、元気でよかったです^^
食事をいつもと違って残すってやはり心配ですもんね
換毛期ということもあって吐いたりなのか?って考えながらもご飯残した!ってなるとねぇ^^;

小心者なんて、そんなことないですよ~
我が子のことは心配しすぎてしまうものです
ポーちゃんママ 2014-05-17-Sat 17:23 Edit
☆ポーちゃんママさんへ☆
わーん。・゚・(ノД`)・゚・。
小心者の泣き言を聞いてくださってありがとうございます@涙

いやぁ、前回の心音の雑音以来、小さい事にも敏感になってしまい、
ますます心配性に拍車がかかり、
りきたんは大迷惑を被っています(爆

換毛期で胃が弱っているのかもしれません。
いや、ウェットの食いつきはすごいしなぁ。。。^^;
(↑こんな事をグツグツ考える日々w)

いつも暖かいコメントに励まされています。
次回こそは楽しい記事にできますように〜〜〜!!ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル
りきまま 2014-05-17-Sat 19:53 Edit
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]