忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。













りきたん、
ワクチン接種と定期健診に行ってきました



















大人しく良い子でした☆
オシッコも異常ナシ~ヽ(≧ω≦)ノ






ただ、歯石がたまってるらしく…










名前が「犬歯石除去ちゃん」…(笑)
犬も猫も同じなんだって~

















歯石除去は全身麻酔になるので、
前日夜からの絶食、
当日は半日預かりになるらしいです。

もちろん、
麻酔のリスクを考えると、
若いうちの方がよいそうです。




去勢手術の時みたいに心配するんだろうなぁ~(|||´ω`)=3



はぁ~
胸とお財布が苦しい~!!!


PR
Comments
NoTitle
りきたん、健診&ワクチンお疲れ様でしたぁ~!!
歯石除去、高いですよね~@汗
んでも今のうちにとっておくと安心ですものね♪
っても・・・諭吉様が旅立つのは・・・涙
barai URL 2010-05-01-Sat 19:26 Edit
☆baraiさんへ☆
人見知り&外出嫌いのりきたんですが、
とっても良い子に検診できました~(*^ω^*)v

うーん、歯石除去がこんなに高いって知らなかったんです(激汗)
でも歳とって歯が抜けたり病気になってから…より、今のうちの方がいいですもんね
健康に変えがたいし…とはいえ、ホント厳しいです!!!
諭吉様さよ~なら~(┰ω┰)ノ))
りきまま 2010-05-02-Sun 15:32
こんばんは。
先日は、プレ企画への参加&お祝いのコメントをありがとうございました!嬉しかったです♪

歯石除去って高いんですね。お値段を見てビックリしちゃいました。

全身麻酔って聞くとちょっと怖いなと思ってしまうのですが、体の負担とか大丈夫なのでしょうか?心配です。
千晴 URL 2010-05-01-Sat 20:46 Edit
☆千晴さんへ☆
いつも楽しい企画をありがとうございます~(*^ω^*)
間に合ってよかった~☆☆

歯石除去、私もこんなに高いって知らなくて、ビックリ!!◎ω◎
機械で削るから、麻酔しないとダメらしいです
私も気が気でないのですが、やっぱり年取ってからだと身体に負担が大きいから、今のうちかと…
ご心配ありがとうございますm(__)m
無事おわりますように~!!!
りきまま 2010-05-02-Sun 15:37
NoTitle
りきたん、お医者さんがんばってえらかったね~~~♪
にしても・・・・う・・・恐ろしい値段
歯垢除去なんて考えてもいなかったわ~
ただの健康診断さえ全身麻酔が必要なちゃーだから
お医者さんも奨めようがないのかもだけど・・・
歯槽膿漏でご飯食べられるなくなるのも怖いしね・・・
ほんと胸とお財布が苦しいね~~
ここほれにゃ URL 2010-05-03-Mon 01:23 Edit
☆ここしゃんへ☆
お久しぶり~コメントありがとう~ε=ε=(ノ≧ω≦)ノ
って、私も随分ご無沙汰してるです。ごめんなさい><

りきたん、病院頑張ってくれました♪
とっても良い子で…

あの値段には受付で絶句…
りきたん、歯磨き嫌いであんまり磨けてなかったんだけど、
全身麻酔とかまるで手術並み!!◎ω◎
こんなことなら小さい頃から慣らしておけばよかった…_| ̄|○

Σ(゚Д゚;エーッ!
ちゃーくんは健康診断も麻酔!?
身体に負担がかかるし、心配になっちゃうね~(・ω・、)

りきまま 2010-05-04-Tue 16:28
ええ??
ごっ w( ̄Д ̄;)w 5万円ですか?!


そう私も猫や犬の歯石取りは全身麻酔って聞いて怖いのですが、
実家の福岡の病院では、麻酔しなかったそうです!!(ワンコの)
老齢だから麻酔も怖かったのでよかったですが・・
どうやったんだろう?
絶対に、爪さえ家人には切らせない犬なのに。

ちなみにサラはおとなしく我慢してくれるので
家で私が取るからタダです( ̄ー ̄)ニヤリ
我慢はしてますが、かなり嫌そうなので終ったらオヤツ(歯石取りの意味が・・・)なの。

でも犬も猫も、健康な歯で長く食べれるのがいいもんね。
りきままさんの太っ腹に感謝ですね。
先日、するめを噛んで歯をわってしまい、抜くハメになった私には・・・。
歯は大事にしよう!(´Д`;)
あやぽん URL 2010-05-03-Mon 16:16 Edit
☆あやぽんさんへ☆
ホント、金額見て私も受付で目が飛び出ました◎ω◎
人間の歯医者さんみたいに気楽に構えてたら、全身麻酔だし金額はすごいし、もう手術並み!?
かな~りお財布が悲鳴を上げてますが、年取るとますます大変だから…
とはいえ、ホント!キツイです!!!゚・(ノω`)ノ・゚・ウェェェェェェン

そうそう!麻酔しない病院もあるそうですね
年齢とか個体にもよるのかな??
でも身体の負担を考えると、麻酔ナシの方がありがたいですよね~
サラちゃんもお家で頑張ってるのね☆☆
ケア後のオヤツは仕方ないかな…(私も絶対あげるんだろうなぁ)

あやぽんさんはするめで!?Σ(゚Д゚;
人間も歯医者は高くつきますもんね(涙)
ホント、歯は大事にしましょう!!!!
りきまま 2010-05-04-Tue 16:36
NoTitle
りきたん、病院お疲れ様でした~!!
歯石除去ってそんなに高いんだぁ~Σ(・ω・ノ)ノ
でも大切なりきたんのためですもんね☆
…んでもやっぱり高いなぁ~゚。(*^▽^*)ゞ
とっちー URL 2010-05-06-Thu 10:14 Edit
☆とっちーさんへ☆
私も歯石除去のお値段を知らなかったんです~(;^ω^A

もちろん、大事なりきたんの為ですから…
なんて言ってますが、ほんとキツイです!!!
まさかこんなに高いとは…◎ω◎

とっちーさんも気をつけてあげてくださいね☆
ごろちゃんのためにも、お財布のためにも…(┰ω┰)ノ~
りきまま 2010-05-06-Thu 13:29
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< エコ?ネコ?        HOME        ご心配かけました >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]