忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




10月5日、
とうとう10歳です!!!
二桁バンザイ!!!!


お〜め〜で〜と〜〜〜〜〜ヽ(*>ω<*)ノ











なのですが(!?)







ほんの数日前、我が家はバタバタでした。

その時の様子を綴りますので
今回は長くなります。トホホ




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
===========================



前回記事にも書きましたが、
9月27日に定期検診に行きました。












尿検査、血液検査、レントゲン、
そして前回心配された心音も
全て異常なしでした。

(´ω`)ホッ













なのですが!!が!!




先生曰く、
「歯石がついている。
 レントゲンや血液検査が良い状態でないと除去手術ができない。
 ぜひ今回するべき〜〜〜〜〜」






!!!!!!!

◎ω◎       
→→前回の驚愕のお見積もりはコチラ


色々考えましたが、
健康なうちにと自分を説得。
予約を入れました。
(全身麻酔。。。。お財布もチョー不安。。涙)




帰ってきてくつろぐ、お疲れりきたん☆






「あっ、そういえばマタタビの木を齧らせたら歯磨き効果があるとか。。。??」

「今後のためにもやってみようか。。」




そ!し!た!ら!!!





口の中から何か出てきた!!!◎ω◎

もしかして歯!?それとも歯石!?







まぁまぁな大きさ、、不安要素が増えた。。。



その後もバリバリご飯を食べ、
特に変わった様子はなく、、







10月4日(誕生日前日!)に
無事手術を終えました。



写真のは歯石だったのですが、
実は歯も取れてたので(エーッ!Σ(゚Д゚; )処置をしたとの事。


今回は歯石の量が少なかったので、
随分お安くなってました。

助かったーーーーー!




夜間撮影のためイマイチのお写真


りきたん、お疲れさまでした。
9歳最後の日はとっても大変でしたね。


大台に乗り、
これからは身体の具合もよくない時もあるかもしれないけど、
お母さんは頑張るよ〜〜〜
(でも当分は安泰に過ごしたいね〜〜(笑



そんないうわけで
本日は何もせず、のんびり過ごしましたw



10歳のりきたんもどうぞよろしくお願いします。




PR
Comments
りきたん、おめでとう!
1日遅れちゃったけど…
りきたん、お誕生日おめでとう!

歯石除去も検査結果も全て順調な感じで
お誕生日を迎えられてよかった☆☆

りきたんにとって素適な一年になりますように♪

…あ、ご無沙汰しまくってます、さくらmamaです。
「んと、誰?」とか言わないでね。

メールフォームからメールしました♪
さくらmama 2014-10-06-Mon 10:40 Edit
☆さくらmamaさんへ☆
お久しぶりです!!!
そして、お祝いのコメントありがとうございます!
・(ノω`)ノ・゚・

おかげさまで何とか無事に事が運びました

そして今、一生懸命お返事を書いております。
しばらくお待ちくださいませ〜〜〜=3
りきまま 2014-10-06-Mon 18:48 Edit
NoTitle
りきた~ん、りきままさ~ん (*≧∇≦)ノ
モフモフのりきたんにまた会いに来ちゃった♪

あ、忘れるトコだった!
ブログをね、なんとか再開…って感じにできたかなぁって☆

かなりの不定期更新ですが
時間の空いてる時にでも
チラ見してもらえると嬉しいデス♪

また遊びに来るね~☆☆
さくらmama URL 2014-10-17-Fri 12:19 Edit
☆さくらmamaさんへ☆
わーいわーい!!!
再開おめでとうございます!ヽ(*>ω<*)ノ

またさくらちゃんに会えるなんて、
すごーく嬉しいです♪♪

次回の更新も楽しみにしてますね☆
mamaさんの負担にならない程度に...
(↑そんな「りきたん日記」は月1更新ですがw)

あーん、私もさくらんぼくれよん欲しいよ〜〜
りきまま 2014-10-17-Fri 16:40 Edit
NoTitle
さくらんぼくれよんね、黒と茶とねずみ色の
3色しかないケド…イイの? ( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
さくらmama URL 2014-10-21-Tue 18:40 Edit
☆さくらmamaさんへ☆
なんと!!
3色でやりくりされていたのですね〜〜◎ω◎

黒茶ねずみ色かぁ〜
りきたんのお腹にこっそり…(!?)
ヾ(▼ω▼)イヒヒ・・
りきまま 2014-10-21-Tue 23:30 Edit
NoTitle
さくらんぼくれよん、大々的に発売決定!?!?…かも♪ ( *´艸`)フフッ!!
り…りきたんのお腹にはやめてぇぇぇ!!
せっかくの真白美男子なのにぃ☆☆
さくらmama URL 2014-10-27-Mon 14:09 Edit
☆さくらmamaさんへ☆
さくらんぼくれよん、
猫ブロガーさんの間で大ヒット間違いなし!?!?…かも♪(ノω`)

やっぱりお腹は、
蹴られ齧られ、かなりの覚悟が必要ですね(汗
いたずら書きはダメよ〜っと...φ(.. )


りきたんが美男子...「餅部門」だろうなぁ( ´艸`)
りきまま 2014-10-27-Mon 17:47 Edit
NoTitle
遅くなりましたが、りきたん10歳のお誕生日おめでとう~^^

歯石もとって、またまた美男子になりましたね^^
これから寒い冬がやってくるけど、元気でいてくださいね~
ポーちゃんママ 2014-10-28-Tue 10:56 Edit
☆ポーちゃんママさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます!!ヽ(*>ω<*)ノ
歯石も取って(取れて?)ピカピカですよ〜w


こちらも今朝からすっごく冷えるようになりました。
りきたんがお布団に入ってくれるので幸せいっぱいです((*´∇`人´∇`*)))
もう朝なんて来ませんように〜(笑
りきまま 2014-10-28-Tue 16:38 Edit
NoTitle
なんだか少し疲れて、白くて甘いのが恋しくなってさ☆☆
すぐにりきたんが浮かんだもんで、また来ちゃった♪

も…餅部門…そっか、そういう部門もあるんだね!
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*) ブハッ!!
さくらmama URL 2014-11-07-Fri 08:45 Edit
☆さくらmamaさんへ☆
白くて甘いの。。。(*≧m≦)=3
りきたんの中身はあんこかもしれませんね
疲れた時に齧ってみようかしら?(爆

あああ、もう11月!!
私もそろそろ更新しないとーー!!(;^ω^A
りきまま 2014-11-07-Fri 13:36 Edit
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 家計に優しい秋、到来        HOME        スピードが命です >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]