忍者ブログ
スコティッシュフォールドりきたんの日記です
なお 同居人が気まぐれのため更新が滞ることがありますが ムチ打って働かせますのでよろしくです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から638日。(投稿日は7月26日)



りきたん、腎臓の数値がかなり悪くなっていました。
点滴に通って、2〜3週間後に検査。
飲水量や吐き気に注意、ウェットフードを食べさせるなど、なるべく水分をたくさんとること。
点滴で数値が下がって欲しいのですが、、、

貧血は良くなったので、造血剤の注射はお休みになります。

PCV 20.1-----34
BUN 48.9-----91.7
CRE 2.99-----5.33
P 6.5-----7.8
(6/27-----7/25)


尿検査の結果が出ました。
やっぱり緑膿菌が出ている。
抗生剤を変更。
1週間後に再検査。



体重は3.54

点耳薬は3日に1回、左のみ。
変わらず。






りきたん、飼い主が見る限りですが、
すごく大きな変化は感じられません。

病院帰りや、お薬の時に不機嫌になられ、
その他は、寄ってきてゴロゴロ言ったり、お布団も隣で寝てくれるし、
まぁまぁ機嫌は良さそうです。

ご飯もまぁまぁ食べるし。


今後どうなるかはとっても不安ですが、
できるだけ今ぐらいの穏やかさでいてほしいです。

お母さんがいつもと同じで変わらないことが、良いのでは??
お母さんの機嫌がコロコロ変わると不安になるのでは??
と思ったので、そうするつもりです。難しいけど。


自分(人間)のやりたいことは全てやってきました。(思いつく限り)
もちろんこれからもーー




PR
2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から631日。(投稿日は7月19日)





尿検査、まだ菌がいたので、もう一度外注検査に出しました。
結果は1週間後。それで今後の治療を考えます。お薬とか。
それまで抗生剤の注射(毎日)はお休み、血尿が出るようならすぐに病院へ。

造血剤の注射は後1週続きます。(次回は木曜日)
来週の月曜日に血液検査。

お耳は大分良くなっていたので、
右耳はお薬なしで。
左耳は3日に1回で。

体重は3.6。











今のところの課題は、
人間がしんどい、暑い、疲れが取れない、
ぐらいです。

りきたんは
体重も減らず、
お家ではまぁまぁリラックスしていて、
便秘もまぁまぁいい感じで(新しいサプリが合っていそう、よかった)

膀胱炎でも、おしっこが辛そうとかではないし、

まぁまぁまぁ、、、、、



今後、もっと深刻な状態で毎日通院とかあるかもしれないし、
このしんどさも何かの経験になるかも。
お母さんはまだまだ頑張るよーー。



2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から624日。

尿検査、まだ緑膿菌がいるとのこと。
あと1週間、毎日通院です。
ううう。


体重は3.6。

お耳は少し良くなっていました。
抗生物質が効いたのか?
点耳薬は3日に1回に減りました。


食欲もあるし、便秘もまぁまぁ出てるし、
人間ともまぁまぁだし、(そもそもそんなに仲が良いわけでもない)
まぁまぁまぁ、、、、、頑張ろう。。。








りきたんが、あまり頑張らなくていいようにしたいなぁ。

人間の、体力とメンタル維持に励みます。


2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から617日。
(投稿日7月5日)


1週間、頑張って通いましたよーー。

菌は減っていました。
尿の赤みも大分なくなりました。


緑膿菌はしつこいので、さらにあと1週間がんばります。









最初は「毎日通院!?」とびっくりしましたが、
思っていたより人間は元気です。

りきたんとも、仲悪くなるかな〜と覚悟していましたが、
そうでもありません。
いつも通りぐらい。

体重も減っていないし。

この調子で、膀胱炎が良くなってくれますように〜〜




2020-10-26-Monりきたんの腎臓の数値が悪くなっていました。 から610日。



尿検査はまだ菌がいるとのこと。

飲み薬がなかなか効かないようなので(もう1ヶ月飲んでいるし)
注射の抗生物質を始めます。

とりあえず1週間、毎日(!!)通います。



そして血液検査。

貧血が進んでいるので、
造血剤の注射も開始です。


それとリン値が上がっていました。

さて、リン値を下げるサプリを使うのか、、
ご飯にかけるタイプ??食欲が落ちないかなぁ??
すでに今のご飯は活性炭入だし、、

などなど、迷うところですが、
当面は膀胱炎を治す方を優先。

BUNはあまり変わらず、CREは上昇。


お耳もお掃除してもらいましたが、
マラセチアなかなか良くならず、、


体重は3.4〜3.5。








りきたん、
押し入れが安心できるようです。
薄暗い写真ですみません。

本猫はまぁまぁ元気で、
ご飯も食べ、すやすや寝てます。

検査結果はいろいろ不安になりますが、
穏やかでいてくれれば、まぁまぁ、、、
(自分に言い聞かせている)


しばらく通院が大変ですが、
なるべく負担にならないように、、
何ができるかなぁ、、???



<< Prev          HOME         Next >>
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
new-comments
past-log


Template by Emile*Emilie   忍者ブログ [PR]